FAQ

よくある質問

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採用活動の流れを教えてください。

当社の採用活動の流れは、まずホームページか電話にて問合せをして頂き、会社訪問の日程を調整させて頂きます。
その後、会社訪問の際に選考方法等についてご説明します。

入社にあたって、持っていたほうがよい資格はありますか?

特にありません。取得資格は評価しますが、あくまで人物重視で選考を行っています。

専門的な知識に自信がなくても大丈夫ですか?

仕事で必要な専門知識は、日々の仕事を通して身に付いていきます。
何事にも責任感を持ち、積極的に取り組む気持ちと姿勢があれば、大丈夫です。

福利厚生はどのようになっていますか?

社会保険(雇用・労災・健康・厚生)や退職金制度のほか、従業員の財産形成のため財形貯蓄も取り扱っています。また、会員制のリゾート施設が利用できます。

試用期間はありますか?

試用期間は3ヶ月の期間を設けております。弊社にとっても新入社員にとっても「(この会社に)合うだろうか」「(この会社で)やっていけるだろうか」という判断をする必要があるため3ヶ月の期間が必要と考え設定させて頂いております。

交通費は出ますか?

弊社での交通費の規定は各社員の通勤に必要な定期代が支給上限となります。

資格手当はありますか?

資格取得者には資格のランクに応じて手当を支給しています。また、資格は個人の技術や能力の向上にもつながるため、弊社では資格取得に対して積極的にバックアップをしております。

質問、疑問等がある場合には、弊社採用担当者までお気軽にお問い合わせください。